人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Bonbon★
bonbonrain.exblog.jp

RAIN(ピ)&ソン・ヘギョ    韓国ドラマ『フルハウス』大好き日本の放映が決定!!    ディレクターズカット     完全ネタバレ中('∇^d)

by bonbon-rain
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
こんなの見つけました~
こんなの見つけました~_e0093973_8245040.jpg


年末年始に 家のDVDの整理をしていたら・・・

DVDのタイトル⇒韓流ブーム
我ながら もの凄いベタなタイトルを付けたものだと関心しつつ鑑賞。

すると・・・
そうだった そうだった!!!
こんなの見たことあったよ~という映像みっけ!!!

えらいこっちゃ~ ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ タイヘンダァ~ 

フルハウスがぁ~~~~~!!!

。★┼・:*:・゜*+・:*:・゜┼*★+゜・:*:・。♪★┼゜・:*:・。

2004/9/6 日本テレビ放送
(番組の題名がわからず・・・^^:『ドラマティック韓流』の番宣であろうと思われます。)

MC:坂上みきさん KABAちゃん 日テレの男子アナ

※以下、掲載写真の著作権は該当著作権者と所属事務所にあります。
 転載、引用は堅くお断りします。



注)飛んできた方へ。
↑上もあります↑(スクロールして上からお読み下さい。)

↓ 番組プロローグ ↓

*韓国ドラマが最近どうしてこんなに人気なのかを 街角の奥様にインタビュ。
 (『君の名』 『愛染かつら』 『赤いシリーズ』を思わせるから懐かしい。と答えていた。)

*ドラマの名セリフから韓国の文化 恋愛事情を検証。
 (『ホテリアー』 『イヴのすべて』 『星に願いを』 『秋の童話』 『冬のソナタ』
 などの名セリフを抜粋)

*ソウルの街角でカップルにインタビューし 韓国男性がどのように愛を捧げているか検証。
 ex)1日に5回はメールをし 週に1回自作のポエムを送り 
    こ~~~~んな大きい花束を(←御想像下さい)送るのが普通らしい・・・
    本当に 韓国男性はやさしいと言う噂です。(結婚前・・・??!!)
 
*********************************************************

そして ここからは本題。

以下ナレーション:そこで今日は韓国人気ドラマの魅力を 徹底分析!!!
こんなの見つけました~_e0093973_8245040.jpg


今熱い!!!韓流ドラマ最前線!!!
取材班は 視聴率40%を稼ぐ大ヒット韓国ドラマの舞台裏に潜入
そこで見た驚きの事実とは??!!

注)画像とコメントが一致しない場合があります。m(_ _)m

こんなの見つけました~_e0093973_825197.jpg

~CM~


あの人気俳優たちが活躍する 本拠地ソウル。

この国でテレビドラマの人気は高く 
3つの放送局で週におよそ30本のドラマが放送されています。
人気のあるドラマは 視聴率が50%に届くこともあるとか。

放送は週に1回ではなく2回。 
間にコマーシャルは入らず 始まったら最後までノンストップ。
箸を止めて ドラマに見入る人たちの姿をよく見かけます。
(この店の時計 1時に見えるんですが・・・)
こんなの見つけました~_e0093973_8251631.jpg

そんな韓国で 今最も視聴率を稼いでいるドラマ フルハウス
私達は その撮影現場に 潜入取材しました。
こんなの見つけました~_e0093973_8253255.jpg

ソウルから2時間半の場所にあるシド島。
何もない小さな島でなぜか目立つ女性の姿・・・
こんなの見つけました~_e0093973_8254455.jpg

実は ドラマの舞台となっている一軒家に
200人以上のファンが押し寄せていたのです。
こんなの見つけました~_e0093973_8255049.jpg

お目当ては主演俳優の”ピ”
              (きゃーーーーーーーーっっという悲鳴!!!)
こんなの見つけました~_e0093973_8255651.jpg

彼は今 韓国で押しも押されもせぬ人気スターなんです!!!
身長 184cm やさしそうな顔立ちと確かな演技力がウケています。
こんなの見つけました~_e0093973_82629.jpg

実は彼 トップクラスの人気歌手でもあります。
歌って踊れて 演技もうまいマルチタレント。
        (ここで 『太陽を避ける方法』のMVが流れます♪)

ドラマは”ピ”演じる人気俳優が
一文無しとなった女性とひょんなことから契約結婚。
お互いに反発しながら徐々に引かれていくというラブストーリー。

ヒロイン役を演じるのは ソン・ヘギョ
ドラマ『ホテリアー』や『秋の童話』など話題作に必ず出演している人気女優。
こんなの見つけました~_e0093973_826913.jpg


ドラマの放送は 水曜日と木曜日の週2回。
こんなの見つけました~_e0093973_8263916.jpg

足踏みをして落ち着きのない この人が監督。(←ヒドイ言い様??!!)

俳優さんもメイクが済むと カメラの前まで走って移動!!!
実はこの日 日暮れまでに撮影予定のシーンがまだ6つも残っていたのです。

こんなの見つけました~_e0093973_8264578.jpg


週2回の放送となると どうしても撮影は追い込みになってしまうようです。

(監督に インタビュー)
Q:いつ放送ですか?
A:えっ?放送日ですか?
  それを言うと 国家の恥になるけど・・・
  あさってです。
こんなの見つけました~_e0093973_8265124.jpg


Q:間に合うんですか?
A:間に合うと思います。
  放送までに間に合わせないと まずいですからね
こんなの見つけました~_e0093973_826583.jpg


綱渡りの撮影が 連日真夜中まで続きます。

放送はあさって・・・
しかし まだ今日の撮影分さえ撮り終わっていない。
こんなの見つけました~_e0093973_827468.jpg


撮影が切羽詰った状況になってから3週間。
その間スタッフの平均睡眠時間は3時間。

もはや限界・・・

深夜になると 意識を失うスタッフが続出。
こんなの見つけました~_e0093973_8271190.jpg


翌朝8時・・・
仮眠をとって 撮影再開。
放送はもう 明日に迫っています。
こんなの見つけました~_e0093973_8271742.jpg

主演の”ピ”も さすがにお疲れ気味・・・
こんなの見つけました~_e0093973_8272312.jpg


その中で もくもくと台本に向かうのは監督。
これから1話の半分を撮らなければ 撮影は終わりません。

こんな時 頼りになるのは朝鮮人参配合の栄養ドリンク!
これで 気合一発!!!
彼に残された時間は あと1日・・・

撮影が始まった現場で なにやら資料と格闘するスタッフ。
実は 本日撮影分の台本が送られてきたところでした。

韓国では 視聴者から寄せられる反応によって
脚本が変更されることもしばしば・・・

出演者も 急遽セリフを覚えなおし・・・
しかし 嫌な顔ひとつしません。

これが 視聴者を大切にする韓国ドラマのスタイルのひとつなのです。
こんなの見つけました~_e0093973_8273029.jpg


こんなの見つけました~_e0093973_8273757.jpg

こんなの見つけました~_e0093973_8274365.jpg

こんなの見つけました~_e0093973_8274961.jpg

こんなの見つけました~_e0093973_8305854.jpg


撮影はついに放送当日の未明に突入!!!
しかも このペースだと撮影終了は昼頃になりそう!!! 
こんなの見つけました~_e0093973_8311178.jpg


監督は この後の撮影を助監督にまかせ 編集作業にかかることに・・・

現場からソウルへと向かいます。
この時間に運行している船はなく チャーターしたのは漁船・・・
監督・・・ついつい時計が気になります。

ドラマ以上に ドラマチックな展開になって参りました!!!

こんなの見つけました~_e0093973_8311896.jpg


放送局に戻り 早速編集開始。
更にこの後 音楽を入れる作業が控えています。

果たして間に合うんでしょうか・・・??
こんなの見つけました~_e0093973_8312599.jpg


そしてむかえた 夜10:00・・・
こんなの見つけました~_e0093973_8314173.jpg

ドラマを心待ちにしていたファンに 無事新作を届けることができました。
こんなの見つけました~_e0093973_8314721.jpg


で そのときのスタッフはというと・・・
翌日の放送分をシド島で撮影中。
その気迫が 今も熱い韓国ドラマを生み出しているのかもしれません。


(そして最後 KABAちゃんからコメント頂戴しました~!!!)
こんなの見つけました~_e0093973_8315398.jpg
こんなの見つけました~_e0093973_8315917.jpg


むはは!!!(ノ▽`*)ノ やだよぉ~この人は!!!
身体が大人な感じって・・・(。・_・。)ポッ

*********************************************************

いかがですぅ?
このギリギリ感!!!

ってか こんなに日テレさん『フルハウス』押してくれてたのに・・・
このコーナー まるまる10分あるのよ~
ゼッタイ放送する気 満々だったと思いません???

どーなの~???
by bonbon-rain | 2006-01-11 08:56 | ★フルハウスあれこれ