人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Bonbon★
bonbonrain.exblog.jp

RAIN(ピ)&ソン・ヘギョ    韓国ドラマ『フルハウス』大好き日本の放映が決定!!    ディレクターズカット     完全ネタバレ中('∇^d)

by bonbon-rain
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
FULL HOUSE ~日本語版マンガ~
FULL HOUSE ~日本語版マンガ~_e0093973_14583880.jpg

↑ちなみに 1巻の表紙です。

夏頃 発売になるよ~なんて言っていたフルハウスのマンガですが 
割と最近になって購入⇒そして購読!!!





マンガが原作で いいドラマって日本に沢山ありますが
へぇ~これって 原作マンガだったの??ってのもあれば
もう周知のマンガが 『この春ドラマ化決定!!!』・・・なんてのもあって
視聴者も ドラマが先かマンガが先か?????
なんて悩むこともよくあるワケで・・・

もともとフルハウスは 韓国では非常に有名なマンガで 
著者の ウォン・スヨンssiは 1961年生まれ。
1993年に フルハウスで人気を不動のものにしたようです。

ワタシがよく行くお店の韓国人の若い女の子は 
生まれて初めて読んだマンガが 『FULL HOUSE』だった!!!
と 言っていました^^
すごく面白くて なのに イッパイ泣いたって話してくれました。

先月行ったソウルの本屋さんには 『풀하우스2』が並んでいまして
逆に 1巻2巻あたりは見つけにくかったような気がします。

*********************************************************
フルハウスはマンガが原作って知っていたけど
物語の流れも少女マンガっぽくて ロマンティックでしょ~♡
絵も THE少女マンガ!!!
FULL HOUSE ~日本語版マンガ~_e0093973_1543615.jpg


ご存知とは思いますが・・・一応 登場人物紹介してみます。

FULL HOUSE ~日本語版マンガ~_e0093973_1536093.jpg
◆ ライダー・ベイ ◆
『イギリスの№1スター俳優。たしかな演技力とその容姿で絶大な人気を誇っているが、
それゆえかスキャンダルがたえない。』

********************************************


FULL HOUSE ~日本語版マンガ~_e0093973_15371081.jpg

◆ エリー・ジ ◆
『ロンドンで一人で暮らし、シナリオライターを目指す韓国人の勝気な女の子。
建築家だった父が残したフルハウスが唯一の宝物。』

********************************************


FULL HOUSE ~日本語版マンガ~_e0093973_1631774.jpg

ミンヒョクは⇒オスリック・・・であって欲しいんですが(自信ナシ^^;)
プロフィールを考えると オスリックは(男)⇒ヘウォンのような感じなんですよ・・・

◆ オスリック ◆
『服飾デザイナー。ライダーのスタイリストにして親友。ミランダの良き理解者でもある。』

または もしかしてフィリックスがミンヒョクなのかな??

◆ フィリックス ◆
『エリーの幼なじみで元恋人。キスも嫌がる潔癖症のエリーに一度は愛想をつかしたが・・・』
(ちがうなっ!!!この人は ドラマには出てこないような・・・)

********************************************


FULL HOUSE ~日本語版マンガ~_e0093973_15442933.jpg

ヘウォンは⇒ミランダ(女)+オスリック・・・ってとこかな?? 

◆ ミランダ ◆
『ライダーの敏腕美人マネージャー。ライダーのことを愛しているが、彼のスキャンダルには
ほとほと手をやいている。』



こんな具合に ヨンジェとジウン以外は この人はこの人の役よね~
って言い切れないワタシ・・・
(後々 間違っていそうだったら訂正させて頂きます) d(^ー゚*)
********************************************

1巻~4巻までの感想
 
とにかく 字(セリフ)が多い!!!
マンガ読むの早いほうなんですが かなりかかりましたよ^^;

しかも ライダーとエリーが言い争う場面なんて壮絶!!!
ドラマでも ヨンジェとジウンは結構言い争っていたけど
あんな感じです^^;
 
絵は コテコテ少女マンガですが キレイなので見易いですよ~
1993年とは思えない 美しい絵だと思いました。

ノックする音 『コツコツ・・・』⇒ 똑똑・・・
爆笑の 『ワハハハ・・・』⇒ 와하하하・・・ などの音系が勉強になるかも!!!
ハングルを見て そういえば韓国のマンガだった~と思い出しました^^;


で・・・肝心のストーリーです。 (超軽いネタバレあり??)

ヨンジェはライダーに 割と近いです。
と言っても ライダーはなんせイギリス人だし KISSは挨拶だし
女と見れば・・・って感じなので ヨンジェのスキャンダルなんて
足元にも及ばないのでは・・・!!!
ライダーは お目目パッチリで彫りが深いので はじめ戸惑いました^^;

ジウンとエリーは プロフィール的にはとっても似ているんですが
ジウンの『フルハウスを奪い返す気合い』は エリーの足元にも及ばない??!!
って気がしました。
ドラマだと なんとなく契約結婚した意味がうやむやな感じになっていくでしょ??
1巻~4巻の感想として 色濃く描かれているのは
『とにかくフルハウスを取り戻したいエリー』 という印象でした。

あーーーうまく言えないんですが 4巻の終わり方が

えっ???どうなるの???
何??何???

という感じだったので これからドンドン面白くなるのでは・・・???


ドラマとはかなり違う気がしますが マンガとしてはかなり楽しめます!!!
フルハウスペンとしては 是非一度読んでみてくださいね~((<<\(^o^)/>>))

*********************************************************
↓ マンガの帯 ↓

表 『№1 K-POPスター ピ(RAIN)&オールイン・ホテリアー ソン・ヘギョ主演
韓国でドラマ化され 最高視聴率41%を記録した400万部突破の大ベストセラー』

裏 『ピ(RAIN)主演ドラマの原作漫画
勝気な韓国人の女の子エリー・ジ(ソン・ヘギョ)と、イギリス人のスター俳優ライダー・ベイ
(ピ《RAIN》)のドタバタラブコメディー。
韓国・台湾・香港と、アジア中で大人気の漫画がついに日本発売!!』

*********************************************************

4巻のラスト・・・
かなり気持ち悪い終わり方してるので 続きが早く読みたいんですけど・・・
5巻以降は いつ発売になるんでしょうか・・・!!??

オットケ~ヾ(≧へ≦)〃
by bonbon-rain | 2005-12-03 23:56 | ★フルハウスあれこれ