人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Bonbon★
bonbonrain.exblog.jp

RAIN(ピ)&ソン・ヘギョ    韓国ドラマ『フルハウス』大好き日本の放映が決定!!    ディレクターズカット     完全ネタバレ中('∇^d)

by bonbon-rain
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フルハウスに行ってきました~^^ 3日目 <本番編 その1>
フルハウスに行ってきました~^^ 3日目 <本番編 その1>_e0093973_911150.jpg
↑13話で ヴェニスに行くジウンを追って走った空港の廊下・・・の辺り( ̄。 ̄;)
 




3日目・・・

とうとう・・・とうとう待ちに待った日の到来!!!
この日まで かなり苦労しましたよ~!!!

フルハウスまでの下調べはして行ったものの どのツアーも1人14000Wくらいで
宿泊しているHOTEL⇒フルハウスまで
フルハウス⇒HOTELの界隈までの お値段らしく
4人くらいになると ちょっとだけ割引になるらしい・・・
というサーチしかできておらず あとは 『自力!!!』

ソウルに着いた日 ガイドさんにフルハウスまではどうしたら行けるのか聞いたところ
他のガイド仲間に聞いてくれて 13000Wなら・・・って言われまして
自力で行くのは かなりのチャレンジャーだとも言われ^^;

お金で 簡単と安全を買うかどうか迷いました!!!

しかーし!!!
自力で行くのが楽しいんじゃない???ってことになり
頑張ってみることに・・・

注)ここから先 フルハウスに辿り着くまで・・・
はなし超~長いです!!!かなりなもんです^^;
おヒマな時にどーぞ!!!

*************************************************************************
 
⇒① まずは仁川(インチョン)国際空港までの道のり

仁川空港 9:30発⇒ 三木 10:10発フェリー⇒ 信島 10:30発バス⇒ フルハウス
・・・という いかにもうまく行きそうなプランをネットで探していたので この通り遂行!!!
と 思って旅立ちました^^

まずはインチョン空港まで
宿泊ホテルから徒歩で⇒ ロッテホテル AM7:30発  
                (インチョン空港行きのリムジンバスが出ています。
                 主要なホテルに停車します。)
KAリムジン
    
                   ↓
                   ↓  1300w <約1時間20分 時間帯によるらしいです。>
                   ↓
                 インチョン空港 AM8:50頃着


*************************************************************************
 
 
⇒② インチョン空港から バスで三木埠頭(サンモkプド)まで


112番バスに乗って三木埠頭まで~♪
停留所の場所は?
そうだっ!!空港インフォメーションに聞くのが早いだろう!!
と聞きに行くと・・・

なっ!!!なんと112番なるバスは存在しないと言うではありませんか!!! 

慌てて また空港インフォメーションに行くと日本語を話せるお姉さんが居なくて
仕方なく 「プールハウス カゴシッポヨ」 と韓国語で聞いたら・・・
(フルハウスではなく プールハウスという発音なのでイチイチ直されます!!!)
「3フロアーUP ナンバー5ゲートOUT ナンバー203BUS」 と言われました。
頑張ったのに英語かいっ!!!←(突っ込み!)
そして その通りに進むと 203番バスが来るであろう停留所を発見!!!

しかし・・・そこにはナニやら張り紙が↓
フルハウスに行ってきました~^^ 3日目 <本番編 その1>_e0093973_211595.jpg

まぁ~つまり ここには203番のバスは来ないよってこと!!!

えっ??えっ?? 203番バスはどこから乗れるの???

『韓国の空の玄関』インチョン国際空港のインフォメーションともあろう所で
この『タライまわしっぷりは何???(怒)』 と かなりお怒りなワタシ・・・( ̄~ ̄;)

今度は 違うインフォメーションへ・・・
思いっきり強気で 「日本語を話せる方を呼んで下さい!!!」

すると たまたまそのインフォメーションに話せる人がいたので
「フルハウスに行きたいのですがー」 と多少キレ気味に聞き
インチョン空港に着いて 今までのタライまわしの経過を話すと

「あー バスの番号が変わることあります。ちょくちょく変わります。」

はっ??? ( ̄□ ̄|||) んじゃそりゃ??

・・・と 怒ってもフルハウスには辿り着けないので 気を取り直して色々教えてもらいました。


結局バス会社の都合で・・・
インチョン発223番に乗る⇒プンリンマンション下車⇒203番バスに乗り換え⇒サンモk埠頭
ということでした^^;
日本でも バスを乗り換えるなんてワザはしないのに・・・っとモジモジしていたら

↓ バスの運転手さんに見せたらいいですよ^^
と またまた親切に紙に書いてくれました。
『プンリンマンションで203番に乗り換えて フルハウスまで行きたいです。』

フルハウスに行ってきました~^^ 3日目 <本番編 その1>_e0093973_9343572.jpg


やっとサンモk埠頭までの行き方を知っている人に出会えて ホっとして時計を見ると
すでに10時15分位になっていて 空港内でどれだけ彷徨ったんだ~!!!???

↓ 途中で 美しき日々で ヨンスがミンチョルから貰った指輪を
投げ捨てた池?発見!!!
(その指輪は またみつかったのよ~有り得ねー!!!)

フルハウスに行ってきました~^^ 3日目 <本番編 その1>_e0093973_12343674.jpg
フルハウスに行ってきました~^^ 3日目 <本番編 その1>_e0093973_12344762.jpg


話は大変長くなりましたが やっと223番のバスに乗り
「アニョハセヨー プッッタカムニダー」と 
元気に運転手のアジョッシに紙を見せると・・・
面倒くさそうではあるけれど頷いてくれたので アジョシを信じて乗車。

すると アジョッシの携帯が・・・(韓国では バスの運転中に携帯で話すの~???)
「もしもし・・・え?カバン?(忘れ物らしい)ないよ・・・うん・・・
今フルハウスに行きたい日本人乗せててさ~」 
みたいなことを話していて なんだかご迷惑だったかしら~・・・なんて思っていたところ

プンリンマンションらしき場所に着いたのに 降りろって言ってくれない???
不安が・・・アジョッシ分かってくれてるよね??

ここで プンリンマンションのことですが マンションと言ってもマンションではなく
言うなれば『集合団地』のことを言うようです。
学校や色々な施設が満載の地域。

そんな団地内でも 道幅がさらに広い所でバスが停車。
『降りろ』と言われ え?ここで?
と思ったら なんと降りたバス停で・・・

203番バスの運転手さんが 待っていてくれたのです (T∇T )カンドー♡  

なんと 203番バスと連絡を取ってくれていたのです。
223番のアジョッシを 疑ってしまったアタシって・・・

そして丁寧にお礼を言って降り 203番バスに乗り換え。

これまた203番のアジョッシが 本当にいい人でニコニコしながら
「今日はフルハウスに行くんだよね?天気が良くてよかったね~」
この一言で それまでドキドキとイライラで辿り着けるのかさえ心配だったのに
とーっても和みました^^

結局 サンモk埠頭に着いたのは 確か10:55分頃だったと思います。
ちなみに両方のバスの運賃 各900w


先程の203番バスのアジョッシ・・・

「フルハウスへ行って君たちがここに帰って来る頃に 僕がバスで待ってるよ」
信じられない程の 親切発言!!!

フェリー乗り場まで見送りに着てくれて
「カッタワヨ~(いってらしゃーい)」 と言ってくれたので
ヨンジェのマネをして 「カッタワッケヨ(行って来ます)」と言ってみた。←通じているのか??

(↑ アジョッシは韓国語しか話せないため 聞き取れる動詞と単語で推測し
さらにボディーランゲージで会話!!!
そのため 本当にそうなのか帰って来るまでわからない状態。)

本当に本当に 親切過ぎるアジョッシに感動しつつフェリーを待ちました。

*************************************************************************
 
⇒③ サンモk埠頭から フェリーで信島(シンド)まで

↓ 韓ドラファンなら よく見るフェリー
スルプンやMISAでも見たような・・・

フルハウスに行ってきました~^^ 3日目 <本番編 その1>_e0093973_1041666.jpg


フェリーの運行時間は サンモk埠頭発7:10-18:10の毎時10分発
信島船着場発7:30-18:30の毎時30分発のようです。

私たちは 11:10発乗船 15分弱でシンド到着注)運賃は往復で3000w
行くときには切符を買わずに乗り 帰りに往復分の切符を買うことになっています。
           (↑このシステムを知らずに 無賃だよ無賃乗船??ってビビってました^^;)


フェリーは 寒いっ!!!
景色は最高なんだけど 風がしのげる部屋もあったけど寒かった~

カモメがフェリーについて来て 空をキーキー鳴きながら旋回。
海だわ~・・・・そして やっとフェリーに乗れたわ~・・・
フルハウスは もう目の前よっ!!!(←まだ 甘い自分に気付いてナイ!!)
すでに センチメンタル状態!!!

・・・な割りには キムチおにぎりを食べていたけど^^;
そうこうする間に シンドに到着。

↓ この建物が シンドのフェリー乗り場^^;
小さく フルハウスの看板が見えますか~??
フルハウスに行ってきました~^^ 3日目 <本番編 その1>_e0093973_12373189.jpg

*************************************************************************
 
⇒④ シンドからバスで お隣の矢島(シド)まで
フェリーが着くと すでにバスが待っていて
「プールハウス??」と聞くと コレコレ↓っていう感じだったので乗車。

どんなにヒイキ目に見ても 田舎としか言いようのない島。
な~んにもナイとは聞いていたけれど こんなに何にもナイとは・・・^^;

バスが走る通りっ端は 畑・・・畑・・・民家・・・

でも 赤唐辛子がなっていたり マリーゴールドが いーーーーっぱい咲いていたり
民家が韓国風な屋根だったりで 目を楽しませてくれました。

10分くらい走ったかな??

突然何の標識もない所でバスが停車し 運転手アジョッシが 「プールハウス」と言ったので
下車。一応 帰りもここで待てばいいのか確認。

「あっちだよ」 というように指を差した方向に歩いてみました。

↓ よく見たらこんな看板が ここでバスは停車するみたいです。
フルハウスに行ってきました~^^ 3日目 <本番編 その1>_e0093973_1238086.jpg

*************************************************************************
 
⇒⑤ バス下車からフルハウスまで

↓ 田畑の間を3分くらい歩くと・・・
フルハウスに行ってきました~^^ 3日目 <本番編 その1>_e0093973_1238164.jpg


レンタルサイクル屋が見えてきました。
歩くと20分以上かかると言われ 借りることに・・・

レンタサイクル料金 2時間 2000w
借りるときに 名前と電話番号を書かされます。
でも 書かなくても借りれます!!!
(電話番号を悩んでいたら 「テッソテッソ(いいやっ)」)と言われたので無記入)

どう見ても マウンテンバイクよ!!!
ヨンジェが最終話でジウンとサイクリングのシーンで乗っていたのは ここの自転車よ~!!!
間違いない・・・

と すでにヨンジェの匂いを感じ始めました。
フルハウスに行ってきました~^^ 3日目 <本番編 その1>_e0093973_12383760.jpg

ねっ??匂うでしょ??

フルハウスに行ってきました~^^ 3日目 <本番編 その1>_e0093973_12391086.jpg


天候と季節で印象はぜんぜん違うけど まさしくココよーーーーー!!!


標識が所々あるので 注意していれば迷うことはなさそう。
↓ 右へ行くと スルプンヨンガのゴンウの別荘。
そして 左はフルハウス・・・もうすぐだ~!!!

フルハウスに行ってきました~^^ 3日目 <本番編 その1>_e0093973_12413771.jpg


マウンテンバイクで うっすら汗ばむ距離^^;
そのうえUP・DOWNが激しくて さらに舗装されていないジャリ道もあって
虚弱なワタシには キツイかも!!!

最後の急坂・・・
8話でスリッパ持って ジウンを追いかけて下る坂!!!
見ればわかるけど かなり急勾配よ~

その坂を登って下ると・・・
キャーーーーーーーーーっ!!!
フルハウスの屋根が見えて来た~(((o(^。^")o))) わくわく♪


ここらでちょっと休憩♡
つづく・・・
by bonbon-rain | 2005-11-15 09:18 | ★フルハウスロケ地レポ